くらし情報『キユーピー直伝! 卵を使ったレシピが簡単で朝食にピッタリ!』

2024年4月12日 13:31

キユーピー直伝! 卵を使ったレシピが簡単で朝食にピッタリ!

※写真はイメージ

朝食の定番料理の1つである、トースト。

忙しい朝にも、手軽に作れて助かりますよね。

しかし、簡単料理であるがゆえ、ワンパターンになり、レパートリーが増えず困っている人も、いるのではないでしょうか。

和風たまごのマヨトースト

マヨネーズで知られるキユーピー株式会社(以下、キユーピー)がウェブサイトで公開している、トーストのレシピを紹介します。

調理時間は約10分なので、忙しい朝にもぴったりですよ。

材料(1人分)

・食パン1枚(6枚切)

・卵1個(M)51g

・白だし小さじ1/2

・刻みのり適量

・水小さじ1

・『キユーピーマヨネーズ』大さじ1/2+線描き

キユーピーーより引用

まず、食パンに3つ穴キャップのマヨネーズで線描きをして、オーブントースターで焼きます。

耐熱ボウルに卵を溶き、白だし、水、マヨネーズを加えてよく混ぜましょう。

600Wのレンジで約40秒加熱したら、取り出して軽く混ぜ、さらに600Wのレンジで約30秒加熱すれば…白だし風味のスクランブルエッグが完成!

スクランブルエッグを、オーブントースターで焼いたトーストにのせ、刻みのりを散らせばできあがり!

パンに塗ったマヨネーズがバターの代わりになり、白だし風味のスクランブルエッグとの相性もよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.