くらし情報『おにぎりにアレ塗って焼いてみた 思わぬアレンジに「興味津々」「ありかもしれない」』

2024年4月13日 17:05

おにぎりにアレ塗って焼いてみた 思わぬアレンジに「興味津々」「ありかもしれない」

目次

・『コーン焼きおにぎり』の作り方
・材料 (2人ぶん)
・作り方
※写真はイメージ

握ったおにぎりの表面に醤油を塗って焼く『焼きおにぎり』。香ばしさと深い味わいが楽しめるのが魅力です。

そんな焼きおにぎりのアレンジレシピを『pokka sapporo(ポッカサッポロ)』の公式ページで紹介しています。

なんと濃厚なコーンの風味が感じられる『じっくりコトコト濃厚コーンポタージュ』を使って作るのだそうです。詳しい作り方を見ていきましょう。

『コーン焼きおにぎり』の作り方

『じっくりコトコト濃厚コーンポタージュ』を使うことで、ほんのりとした甘みとコクがプラスされます。また醤油との相性も抜群です。


材料 (2人ぶん)

じっくりコトコト【濃厚コーンポタージュ】1袋

ハム1枚

ごはん200g

醤油適量

お湯50㎖

ポッカサッポローより引用

作り方

1.「じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ」1袋をお湯50㎖でよく溶かす。

2.ハムは5㎜角くらいに切る。

3.ご飯に【1】と【2】を入れてよく混ぜ、おにぎりを作る。

4.【3】の表面に醤油を塗り、フライパンで両面を焼いて出来上がり。

ポッカサッポローより引用

コーンポタージュの素とおにぎりは意外な組み合わせかもしれませんが、コーンの甘さと醤油の香ばしさが見事にマッチし、深い味わいのおにぎりに仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.