くらし情報『冷凍チャーハンをムラなく解凍するには? 方法に「パラパラ」「確かにいい」』

2024年4月16日 17:00

冷凍チャーハンをムラなく解凍するには? 方法に「パラパラ」「確かにいい」

目次

・知ったら試してみたくなる裏技とは
・冷凍チャーハンの解凍ムラ解消
・レンジの活用で小さな悩みを解決
※写真はイメージ

時間がない時にも、温めるだけですぐに食べられる『冷凍チャーハン』。その便利さから、いつも家にストックしているという人もいるかもしれません。

しかし、温め終わって湯気が出ているチャーハンを、いざ食べようと口に運んだ瞬間、「うまく温まってないかも」と、がっかりすることもありますよね。

このような『解凍ムラ』を防止する裏技を紹介します。

知ったら試してみたくなる裏技とは

電子レンジの活用は現代社会のスタンダードですが、便利な裏技を知っておくとなにげない小さな悩みの解決につながることもあります。

イオンのプラベートブランド・トップバリュのInstagram公式アカウント(topvaluofficial)が、日常のちょっとしたお悩みを解決する、レンジの活用法を紹介しています。


冷凍チャーハンの解凍ムラ解消

『冷凍チャーハン』の解凍ムラ防止といえば、温めるための皿やラップのかけ方、レンジの中の置き場所などに秘密があるように感じるかもしれません。

しかし、コツは『お皿への冷凍チャーハンの乗せ方』にあるのだそう。

まず、耐熱容器に冷凍チャーハンをのせ、中央にドーナツのような穴を開けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.