くらし情報『「これは笑った」「まさかの…」 珍しい花が咲いていると思いきや?』

「これは笑った」「まさかの…」 珍しい花が咲いていると思いきや?

「これは笑った」「まさかの…」 珍しい花が咲いていると思いきや?

世の中には、珍しい植物がたくさんあります。

道端で見たこともない色や形の植物を目にすると、思わず足を止めてじっと見てしまいますよね。

珍しい花だと思ったら…?

なべやき(@nabeyaki202007)さんは、ある日道端で気になるモノを発見。

草が生い茂る地面に、見たこともない『花』が咲いていたといいます。

見慣れぬ光景に「なんか、超珍しそうな花が咲いている!」と、興味をもった、なべやきさんは、近付いてみることに。

その『花』は鮮やかな濃紺で、くしゅっとした形をしていたのですが、なべやきさんはあることに気付いたのです…。


シュシュの画像

「シュシュだった」

なべやきさんが、珍しい花だと思っていたものは、髪留めなどに使うシュシュでした!

道に落ちてたところを誰かが拾って、近くの枝にかけておいたのかもしれません。

鮮やかな色合いと、シュシュ特有のくしゅっとしたデザインが花びらのようにも見えるため、新種の花と見間違うのも無理はないでしょう。

Xに投稿された実際の写真には、なべやきさんと同様に騙される人が続出しました。

・「シュシュっぽい花だなあ」と思ったら、シュシュだった。

・本当だ!まさかのシュシュ…!

・確かになんだか上品なお花に見えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.