くらし情報『ピーマンと豚肉の簡単料理 味付けはアレだけ 「めちゃめちゃ簡単」』

ピーマンと豚肉の簡単料理 味付けはアレだけ 「めちゃめちゃ簡単」

※写真はイメージ

野菜や肉などの食材を火で炒める、炒め物。

フライパン1つで調理でき、材料や調味料次第で、いろいろな味が楽しめます。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)は、Instagramで豚コマ肉とピーマンの炒め物レシピを紹介しました。

なんと味付けの調味料は、たった1種類しか使わないといいます!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


【材料(2人ぶん)】

・豚コマ肉200g

・ピーマン4個

・『カンタン酢』適量(50㎖程度)

・ゴマ油大さじ1杯

まず、フライパンに豚コマ肉とミツカンの『カンタン酢』をひと回し入れ、全体にからめて10分置いてください。

ピーマンは縦半分に切って種を取り、1.5cm幅の斜め切りにしておきます。

フライパンを中火で熱し、時折混ぜながら、汁けがなくなるまで5分ほど煮詰めましょう。


豚コマ肉をフライパンの端に寄せ、空いた場所にゴマ油を加えて、ピーマンを入れます。

1分ほど焼いた後、全体をさっと炒め、器に盛り付ければでき上がりです!

味付けが『カンタン酢』のみなのに、しっかりと肉のうま味やコクを感じられるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.