くらし情報『「お持ち帰りできます」 のぼり旗の内容に二度見!「すげぇな」「パワーワード」』

「お持ち帰りできます」 のぼり旗の内容に二度見!「すげぇな」「パワーワード」

「お持ち帰りできます」 のぼり旗の内容に二度見!「すげぇな」「パワーワード」

ネットやSNSで膨大な情報が発信される現代においても、街で目にする『文字』が持つ力は絶大です。

あらゆる場所で、今もなお広告や看板をよく見かけるのは、宣伝効果がある証拠といえるでしょう。

各店では、目立つ見た目やインパクトのある言葉を使った宣伝文句で、集客を狙っているのです。

佐賀県の寿司店で見かけたのぼり旗

長井ずみ(@zumix30contacts)さんが、佐賀県の寿司店を訪れた時のこと。店先に出ていたのぼり旗に、気になる情報が掲げられていたといいます。

内容は、どうやら『あるものがお持ち帰りできる』というもの。

通りがかった人が思わず二度見してしまう、衝撃の内容がこちらです…。


のぼり旗の写真

のぼり旗には「人妻お持ち帰りできます」の文字が…!

何かよからぬことを想像してしまいそうな内容ですが、よく見ると真ん中に『プリン』の絵が描かれていることに気が付きます。

そう、この『人妻』の正体は、『人妻プリン』という商品のことでした!

長井さんによると、写真を撮影した『神埼やぐら寿司』は、佐賀県で有名な寿司とプリンの店なのだとか。

同店の名物商品『人妻プリン』は、名前のインパクトだけでなく、味の実力でも有名だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.