くらし情報『ゼリーを食べる男性 パッケージを見て『絶望』したワケに「これはつらい」「疲れてたのかな」』

ゼリーを食べる男性 パッケージを見て『絶望』したワケに「これはつらい」「疲れてたのかな」

ゼリーを食べる男性 パッケージを見て『絶望』したワケに「これはつらい」「疲れてたのかな」

「3個目で気が付いたの、つらい」

Xにそんなコメントとともに写真を投稿したのは、りくらぼ(@riklabo)さんです。

りくらぼさんのうっかりミスが、X上で反響を呼び、9万件を超える『いいね』が集まっています。

ある日、りくらぼさんは、ヨーグルト味のゼリーを食べていると、あることに気が付き、絶望したそうです。

一体、何があったのでしょうか…。
こちらの1枚をご覧ください!

昆虫ゼリーの写真

りくらぼさんが食べていたのは、カブトムシやクワガタ用の『昆虫ゼリー』だったのです…!

気付いた時には、時すでに遅し…。気付くまでの間、3個も食べてしまったといいます。

パッケージを見ないと気付かないほど、人間でも違和感なく食べられる味であることに、驚きますね!

りくらぼさんのうっかりミスには、こんな反応が寄せられました。

・これはつらい。疲れていたのかな…。

・私も間違えて食べたことあるけど、苦手な味だった。

・意外とおいしいことに、びっくり。

・虫もヨーグルト味が分かるのか!

昆虫ゼリーの多くは、子供が誤飲してしまう事故を想定して、害がないように作られています。


しかし、『昆虫向けに作られた』ものなので、間違えて食べてしまわないようにしましょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.