くらし情報『オリーブオイルと卵でコレできました 「絶対うまいやつ」「毎朝でもいい」』

オリーブオイルと卵でコレできました 「絶対うまいやつ」「毎朝でもいい」

目次

・シンプルな材料だけでできる、オリーブ卵トースト
・材料(1人分)
・作り方
・オリーブ卵トーストを食べてみると…
オリーブオイルと卵でコレできました 「絶対うまいやつ」「毎朝でもいい」

忙しい朝の強い味方『トースト』。ただのトーストだと物足りない…と感じる場合は、オリーブオイルと卵を使った格上げレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

本記事ではJ-オイルミルズの公式サイトに掲載されている、『オリーブ卵トースト』のレシピを参考に調理してみました。

シンプルな材料だけでできる、オリーブ卵トースト

オリーブ卵トーストはシンプルな材料のみで完成します。


材料(1人分)

オリーブ卵トーストの材料

・食パン(6枚切り)1枚
・半熟卵1個
・塩少々
・「AJINOMOTO®オリーブオイル」大さじ1
・粗びき黒こしょう適量

J-オイルミルズ公式ーより引用

作り方

まず半熟にしたゆで卵をフォークで粗めにつぶします。


卵をつぶす様子

次に塩とオリーブオイルを加えて混ぜ、食パンにのせてください。公式のレシピ通りバターは塗っていません。

オリーブオイルを混ぜている様子

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼いたらお皿に取り出します。食べやすいよう半分にカットしてみました。仕上げにオリーブオイルとコショウをかければ完成です。


トーストにオリーブオイルをかける様子

オリーブ卵トーストを食べてみると…

規定の材料にはありませんが、乾燥パセリをかけて食べてみました。トロトロの半熟卵とこんがりと焼かれたパンの香ばしさが相まって、大満足のおいしさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.