くらし情報『親戚に米を送ろうとしたら? 手に入れた『箱』に「何これ最高すぎる」』

親戚に米を送ろうとしたら? 手に入れた『箱』に「何これ最高すぎる」

親戚に米を送ろうとしたら? 手に入れた『箱』に「何これ最高すぎる」

大きい荷物を発送する際には、送りたい物が入る程度のダンボール箱が便利です。

各配送会社の営業所などでも、購入することができますよね。

ヤマトで手に入れたダンボールが?

膨張金魚(@boutyou_kingyo)さんは、秋田県から『秋田産の米』を親戚に送るため、ヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)で販売されているダンボール箱を手に入れました。

すると、なぜかそのダンボール箱を、無性に誰かに見せたくなった模様。


「クロネコヤマトのダンボール箱、とてもかわいいから見て」という言葉とともに、Xに投稿された、写真をご覧ください!

秋田米ダンボール箱
秋田米ダンボール箱

どうやらこのダンボール箱は、秋田米を送るための専用デザインになっているのだとか。

秋田県原産の日本犬である秋田犬と、クロネコヤマトを印象付ける黒猫が、コラボレーションしていました!

他にも米俵や稲などが描かれており、秋田米の魅力を感じられるデザインになっていますね。

この箱で米が届いたら、開ける前からワクワクすること間違いないでしょう。

投稿には「これ最高にかわいい」「秋田犬と黒猫のコラボたまらん」といったコメントが寄せられていました。

ダンボール箱は使い終わったらすぐにゴミとして捨ててしまいがちですが、こんなにかわいいデザインだったら、記念に取っておきたくなりますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.