くらし情報『雪山に登った男性、氷の欠片が目に留まり? 写真に「天才か」「すごい発想」』

雪山に登った男性、氷の欠片が目に留まり? 写真に「天才か」「すごい発想」

雪山に登った男性、氷の欠片が目に留まり? 写真に「天才か」「すごい発想」

・やはり人生は教養があったほうが楽しいんだな。

・それに気が付けるセンスが素晴らしい!

・天才か?その発想がすごい。

こうした称賛のコメントが相次いでいるのは、2024年4月に@nomuknk1さんがXに投稿した1枚の写真です。同年6月現在、3万件を超える『いいね』を集めています。

投稿者さんは昨年の3月、長野県北佐久郡に位置する、軽井沢プリンスホテルスキー場に行きました。

同スキー場が位置する矢ヶ崎山の山頂にたどり着くと、白銀の世界の中に転がる氷の欠片を見て、次のように思ったそうです。

山に行ったらエジプトみたいな氷があったんだけど。

そんな嘘みたいな話が、本当にあるというのでしょうか。


投稿者さんが目撃した氷の欠片を見る前に、まずはエジプトの国の形を見てみましょう。

エジプトの写真

※写真はイメージ

この形を、しっかりと目に焼き付けてください。それでは、投稿者さんが山頂で発見した『エジプト』がこちらです。


氷の写真

本当にそっくりだった…!

エジプトの国境の特徴が、そのまま表れていますね!

もしこの氷の欠片に感情が宿っているとしたら、「まさかこれほど注目の的になるとは」と夢見心地になっていることでしょう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.