くらし情報『服を買ったらまず確認! 色移りを防ぐためのポイントに「覚えておきます」』

服を買ったらまず確認! 色移りを防ぐためのポイントに「覚えておきます」

目次

・色落ちしやすい服の見分け方とは?
・洗濯前に色落ちするかを見抜こう
・色移りした時の対処法
※写真はイメージ

色の濃いものを洗濯すると、色落ちしたり、ほかの衣類に色が移ったりしてしまうことがあります。

色落ち・色移りを防ぐためにやるべきことを、Instagramの投稿からご紹介します。

色落ちしやすい服の見分け方とは?

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


色落ち・色移りを防ぐポイントをInstagramの投稿で紹介しているのは、宅配クリーニングの『coco-ara(ココアラ)』(coco_ara_cleaning)公式Instagramです。

毎日の洗濯に役立つアイディアを、Instagramを通じてシェアしています。

色落ちや色移りは、淡い色よりも染料の多い濃い色で起こりやすい傾向にあります。特に青や赤は染料が落ちやすく要注意なのだとか。


また、化学繊維を使ったものは色落ちしにくく、天然素材を使ったものは色落ちしやすい傾向があるようです。そのほかにも、デニム素材や海外製の古着、刺繍が施された衣服も色落ちに注意しなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.