くらし情報『ウインナーを焼いた後… おいしい焼き方に「最近で一番のライフハック!」「この視点はなかった」』

ウインナーを焼いた後… おいしい焼き方に「最近で一番のライフハック!」「この視点はなかった」

ウインナーを焼いた後… おいしい焼き方に「最近で一番のライフハック!」「この視点はなかった」

朝食やお弁当のおかず、お酒のおつまみなどに食べたくなる、ウインナー。

フライパンでこんがり焼くと、香ばしさがアップしておいしいですよね。

ウインナーを焼いた後に?

現役のシェフである麦ライス(@HG7654321)さんは、Xでおすすめのウインナーの焼き方を紹介。多くの『いいね』が寄せられました。

麦ライスさんによると、いつものようにウインナーを焼いた後、調味料のみりんを少したらして、煮詰めるのだとか。


みりん
ウインナー

こうすることで、ウインナーに照りが出て、よりおいしく感じるそうですよ。

確かに、照りが増したウインナーを見ているだけで、食欲が湧いてきますね!

投稿には「おいしそう。最近見た中で一番のライフハックだ」「夜に見たら、お腹が減ってしまった」「この視点はなかった!やってみる」などの声が上がっていました。

ほんのひと手間で、料理の見た目や味は大きく変わってくるもの。ウインナーを焼く時には、ぜひ試してみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.