くらし情報『NY在住の日本人が伝える『現状』にゾッ… 日本への呼びかけに考えさせられる人が続出』

2020年4月3日 18:20

NY在住の日本人が伝える『現状』にゾッ… 日本への呼びかけに考えさせられる人が続出

NY在住の日本人が伝える『現状』にゾッ… 日本への呼びかけに考えさせられる人が続出

「海外ではこんなことになっているなんて」

「自粛の重要性が分からない人は、この動画を見てほしい」

アメリカ・ニューヨーク在住の日本人女性が投稿した1本の動画が、Twitterで話題になっています。

2020年4月現在ニューヨークのハーレム地区に住んでいるという女性が動画で語ったのは、感染拡大している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)について。

ニューヨーク在住の日本人が伝える『リアルな現状』

外務省によるとアメリカは同年3月18日頃から急激に感染者が増加し、4月3日時点で世界最多である23万人以上の感染者が確認されているとのこと。

この感染者数は、なんと発生源である中国のおよそ3倍。たったの2週間でアメリカの生活は一変してしまったのです。

そんなアメリカで生活をしている女性は、日本に住んでいる人たちに向けて自粛の重要性を説きました。


日本人の危機感の薄さに驚き、動画を投稿することでニューヨークの現状を伝えることにしたという女性。

現在の日本の様子を見て「3週間前のニューヨークにそっくりだ」と感じたといいます。
3週間前とは、アメリカで感染者が急増する少し前を指します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.