くらし情報『ツルハドラッグの告知に「素晴らしい!」の声 マスクのトラブルを受け、最善の対策』

2020年4月13日 18:32

ツルハドラッグの告知に「素晴らしい!」の声 マスクのトラブルを受け、最善の対策

※写真はイメージ

株式会社ツルハが全国展開しているドラッグストア『ツルハドラッグ』は、2020年4月13日にTwitterを更新。

マスクの購入方法についての新たな規則を告知しました。


ツルハドラッグの告知に「素晴らしい!」の声 マスクのトラブルを受け、最善の対策

投稿によると、全国各地のツルハドラッグ店舗では、マスクをめぐってこういったトラブルが続出しているといいます。

・早朝より寒い中多くのお客様にお並びいただくことによりお客様の精神的・肉体的なご負担、ご購入をめぐってのトラブル等が生じております。
また、近隣住民の方へも大変なご迷惑をおかけしております。

・様々なご事情により、早朝から店頭へお並び頂くことが難しいお客様より朝以外の購入機会を作って欲しいとの強いご要望を多く頂戴しております。

・転売目的と思われる方が定期的に列に並ばれ、購入されているケースも見受けられます。

@tsuruhaofficialーより引用

4月現在も品薄状態が続き、全国のドラッグストアには早朝からマスクを求める人が長蛇の列を作ることも。

ツルハドラッグでも開店前から列ができてしまったり、転売目的の人が集まったりすることで、多くの人にマスクが渡らなくなっていたそうです。

そのため、今後は福岡県を除く全店舗で、マスクを開店時に販売せず、不定期に陳列することにしたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.