くらし情報『あの人気歌手が替え歌で「マスクをしよう!」 ユーモアたっぷりに呼びかける』

2020年4月15日 10:40

あの人気歌手が替え歌で「マスクをしよう!」 ユーモアたっぷりに呼びかける

あの人気歌手が替え歌で「マスクをしよう!」 ユーモアたっぷりに呼びかける

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者が増え続けているアメリカで、人々にマスクの着用を義務付ける動きが広まっています。

「健康な人はマスクをつけない」という意識を持つアメリカ人は、風邪をひいても花粉症がひどくてもマスクをつけません。

そのため世界の国々でコロナウイルスの感染者が確認され始めてから、アメリカ国内でマスクをしていたアジア人が差別をされたり暴行される事件も起きていました。

しかし2020年4月3日、米疾病対策センター(CDC)が新たな予防対策として、すべての人に「他人と接触する場合は自分の鼻と口を布などで覆うこと」を推奨したのです。

顔を覆うものは布製マスクやスカーフ、バンダナなどが推奨されています。これは医療用のマスクが不足しないようにするためです。

Coronavirus face covering do's and don'ts:DO:✔️ Make sure you can breathe through it✔️ Wear it whenever going out in...

Posted by CDC on Tuesday, April 7, 2020
このCDCの発表後、各都市が次々と公共の場でのマスク着用の義務化を決めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.