くらし情報『クロネコヤマトの『マスク熱中症対策』に称賛の声 「素晴らしい判断」「応援します!」』

2020年6月6日 11:38

クロネコヤマトの『マスク熱中症対策』に称賛の声 「素晴らしい判断」「応援します!」

※写真はイメージ

2020年1月から世界中で感染拡大している、新型コロナウイルス感染症。

日本では同年5月25日に全国で緊急事態宣言解除が解除されましたが、手洗いうがいやマスクの着用を心がけるなど、引き続き予防をする必要があります。

そんな中、不安視されているのがマスク着用による熱中症。マスクを着用した状態での運動を避けるよう、各自治体が注意喚起をしています。

クロネコヤマトが配達員のマスク着用についてお知らせ

同年6月5日、運送会社であるヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)が夏季にかけての従業員のマスク着用ルールについて、Twitterで告知。

クロネコヤマトはこれまでも、Twitterでいろいろな情報を発信しています。

ヤマト運輸に関する記事はこちら

クロネコヤマトは従業員の熱中症防止のため、運転中や周囲に人がいない場所での作業中はマスクを外して業務を行うことがあると発表しました。


きっとこの発表は、「配達員がマスクを着けていないところを見た」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.