くらし情報『「誰か僕を養子にして」 テレビで語った9歳の少年に5千件の問い合わせが』

2020年8月24日 12:06

「誰か僕を養子にして」 テレビで語った9歳の少年に5千件の問い合わせが

NBC Nightly News with Lester Holt

9歳の男の子に今一番欲しいものを尋ねたら、多くの子供たちはゲームやおもちゃなどと答えるのではないでしょうか。

この質問をされたアメリカ・オクラホマ州に暮らすジョーダンくんという男の子が全米で大きな反響を呼んでいます。

2020年8月、地元のテレビ局『KFOR』の取材を受けたジョーダンくんは「願いが3つ叶うとしたら何が欲しい?」と聞かれ、こう答えたのです。

家族。家族。僕が唯一望んでいるのは家族を持つことだよ。ママとパパが欲しい。ママだけでも、パパだけでもいい。


僕が話がしたい時にいつでも話ができる人がいてほしいんだ。

これを見ているみなさんのうちの誰かが、僕を養子にしてくれたらいいな。

KFORーより引用(和訳)

「家族が欲しい」少年の切なる願いが多くの人に届き…

ジョーダンくんは3歳の時から児童養護施設で暮らしています。2017年にも弟のブレイソンくんと一緒に『KFOR』のニュース番組に登場していました。

そしてブレイソンくんだけ2019年に養子縁組が決まり、それ以来ジョーダンくんは仲よしの弟とも疎遠になってしまったといいます。

こうして再び番組に登場したジョーダンくんですが、今回は前回とはまったく違う展開になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.