くらし情報『公衆電話の前で呆然とする男性 気になって声をかけると…?』

2020年9月5日 16:28

公衆電話の前で呆然とする男性 気になって声をかけると…?

目次

・コロナウイルスにより職を失った男性と出会い…心温まる話に涙
・呆然とうなだれている男性…気になって声をかけると?
・1か月後、彼の実家から荷物が届いて…
※写真はイメージ

2020年9月現在、未だに猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

コロナウイルスの影響で、観光業や飲食業、イベント業など、さまざまな業種で客足や仕事が減り、中には職を失っている人もいます。

コロナウイルスにより職を失った男性と出会い…心温まる話に涙

同年8月28日に、OtonaKitty(@KittyOtona)さんがTwitterに投稿したエピソードに約16万件の『いいね』がつきました。


呆然とうなだれている男性…気になって声をかけると?

投稿者さんはある日、コンビニそばにある公衆電話の前で、スマホを見つめながら、呆然とうなだれている男性を見かけました。

公衆電話の前で呆然とする男性 気になって声をかけると…?

※写真はイメージ

男性のことが気になり「私のスマホ、かけ放題だからよかったら使いますか?」と声をかけたそうです。

すると男性は、自身のことをこのように話してくれました。

コロナウイルスの影響で仕事を失くし、「実家に帰るしかなくなった」と家族にコレクトコールをかけようとしていたけれど、虚しさや悔しさで手が震えていた。

通話料金を着信者に負担してもらえる、コレクトコール。

男性の話を聞き、投稿者さんは「何時間でも使っていいから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.