くらし情報『保護犬から『ファーストドッグ』に バイデン次期米大統領の愛犬に注目が集まる』

2020年11月30日 11:30

保護犬から『ファーストドッグ』に バイデン次期米大統領の愛犬に注目が集まる

@firstdogsusa

2020年11月3日に実施されたアメリカ大統領選挙で、次期大統領に選出された民主党のジョー・バイデン前副大統領。

今、アメリカではそのバイデン氏の2匹の愛犬に注目が集まっています。

バイデン氏は『チャンプ』と『メイジャー』というジャーマンシェパードを飼っていて、2021年1月に大統領に就任すれば愛犬たちもホワイトハウスに引っ越すことになります。

トランプ大統領はペットを飼っていませんので、ホワイトハウスに4年ぶりにペットが戻ってくることになるのです。

早くも『次期ファーストドッグ』たちが大人気に

チャンプとメイジャーはこれまでも妻のジルさんのInstagramなどに時々登場していましたが、今では2匹の公式Twitterアカウントもできました。

まだ投稿は多くありませんが、フォロワーも着実に増えているようです。

チャンプは2008年、バイデン氏が副大統領に就任後まもなく、家族に迎えられました。

一方、メイジャーがバイデン氏の家族の一員になったのは割と最近で、2018年にデラウェア州の動物保護施設から引き取った犬なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.