くらし情報『男性「恋愛対象は、見た目よりも内面で選ぶ」女性を気に入る瞬間とは?』

2023年10月6日 16:00

男性「恋愛対象は、見た目よりも内面で選ぶ」女性を気に入る瞬間とは?

男性「恋愛対象は、見た目よりも内面で選ぶ」女性を気に入る瞬間とは?

「恋愛対象は、見た目よりも内面で選ぶ」そんな男性は案外多いものです。だからといって「外見じゃないから中身で見ている」というのは本当なのでしょうか?ここで言う「内面」とは、一体何を指すのでしょうか?今回は、男性に「他に何を重視して女性を好きになったのか」を尋ねてみました。性格の相性がいい「見た目はあまりタイプではなかったけど、一緒に遊ぶうちに性格の相性がよいと思うようになった。やはりデートするなら、一緒にいて楽しい女性が一番ですよ」(26歳男性/美容師)顔が好みでなくても、性格が合わないとデートは楽しくなりません。趣味や価値観、性格が合う相手を見つけることは、実は見た目のタイプを見つけるよりも難しいのかもしれません。彼が「顔はタイプじゃない」と言ったら、でも一緒にいて楽しむことができるなら、諦める必要はないかもしれませんね。その雰囲気が好き「私は彼女の話し方やファッションが好きなんです。とてものんびりした感じで、ただ話しているだけでも癒されます」(30歳男性/SE)外見がタイプでなくても、雰囲気が気に入ることもあるでしょう。
少し意識するだけで、雰囲気は大きく変わります。話し方や行動、服装など、積極的に意識してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.