くらし情報『藤井隆・乙葉 夫婦円満の秘訣!結婚13年で築いた家庭のルール』

2018年7月31日 11:00

藤井隆・乙葉 夫婦円満の秘訣!結婚13年で築いた家庭のルール

藤井隆・乙葉 夫婦円満の秘訣!結婚13年で築いた家庭のルール


7月29日、藤井隆(46)と結婚13周年を祝ったとブログで報告した乙葉(37)。04年1月に交際を始め、05年5月に結婚。07年10月には第1子が誕生している。

ブログでは藤井とのツーショットをアップし、「結婚13周年!結婚記念日を家族でお祝いしました」とつづった乙葉。さらに「養命酒飲んで、いつまでも元気に過ごしましょう!!」と、夫婦で出演するCMにちなんで結んでいる。

CM共演だけでなく、それぞれの出演した番組で夫婦エピソードを明かすなど“おしどり夫婦”として知られる2人。円満の秘訣は、役割分担がハッキリしていることにあるようだ。

「乙葉さんは家事全般を担当し、藤井さんは仕事一筋と役割を決めているそうです。
ちなみに乙葉さんはそうした生活でストレスに感じることはないそうです。それは、藤井さんが必ず『家事をしてくれてありがとう』と声をかけるからだといいます」(芸能関係者)

さらに乙葉もまた、自分の思いを率先して伝えるようにしているという。

「乙葉さんは自分から『褒めて!』と藤井さんにお願いするようにしているそうです。日本の夫婦は長年連れ添うと、そうしたコミュニケーションを取らなくなりがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.