くらし情報『オリラジ中田もボロ儲け!テレビ外で活躍する芸人急増の理由』

2018年10月11日 21:31

オリラジ中田もボロ儲け!テレビ外で活躍する芸人急増の理由

オリラジ中田もボロ儲け!テレビ外で活躍する芸人急増の理由


今年に入り「ビビット」(TBS系)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)といったレギュラー番組を相次いで卒業したオリエンタルラジオ・中田敦彦(36)。

一部メディアで「先輩と揉めたことでテレビ業界から“干されている”のでは?」との声が上がっていたところ、10月10日に週刊女性が直撃取材。中田は「干された?」という質問について、「干されたってことじゃない。仕事を整理したんです」と答えたという。

これに対し、脳科学者・茂木健一郎(55)が記事のあり方について疑問を呈した。

自身のブログで茂木は「このような記事には、『テレビ』がなんといっても大切な仕事の場であり、そこに出ないことは『干される』ことだという前提があると思う」とコメント。若い世代はテレビをあまり見ていないとの持論を展開し、「テレビはもはや唯一の選択肢にはなっていない」と断言。さらに「テレビが中田さんを干すのではなく、中田さんがテレビを干すことこそを恐れるべき時代になっているのではないかと思う」とも語っている。


たしかに近年、テレビ外で活躍する芸人が増えてきている。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)やキングコングの西野亮廣(38)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.