くらし情報『「ドクターX」10月続編へ!米倉涼子ギャラは衝撃の1億円に』

2019年4月16日 00:00

「ドクターX」10月続編へ!米倉涼子ギャラは衝撃の1億円に

17年9月、千葉県内の病院でロケに励む米倉。

17年9月、千葉県内の病院でロケに励む米倉。



「米倉さんの『ドクターX』が今秋に復活すると決まったんです!まだテレビ朝日内の幹部以外はほとんど知らない“超極秘扱い”。それだけ上層部が並々ならぬ思いで臨んでいるということです」(芸能プロダクション関係者)

米倉涼子(43)演じる『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。最近は「やる・やらない」と情報が錯綜してきたが、今年10月期で2年ぶり放送が決定したという。

「私、失敗しないので」の決めセリフとともに、第5シリーズまで放送。平均視聴率20%以上を叩き出し、一昨年に放送された前作の最終回も25.3%を記録していた。しかしさらなる新作が待望されるなか、昨年は新ドラマ『リーガルV』がスタートしたのだ。


「米倉さんは女優として『ドクターX』の色がつきすぎることを良しとせず、続編に難色を示していたんです。一時は『もうやらない!』とも言っていたそうで、シリーズ終了の噂も浮上していました」(別の芸能プロダクション関係者)

『リーガルV』では天才外科医から弁護士に“キャラ変”したものの、ここでも平均視聴率15%超えを記録。結果を残したことで、『ドクターX』の復活は遠のくかと思われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.