くらし情報『「あなたの番です」ストーカー女役が怖いと話題の奈緒』

2019年6月17日 06:00

「あなたの番です」ストーカー女役が怖いと話題の奈緒

「あなたの番です」ストーカー女役が怖いと話題の奈緒


「ドラマを見た人から、『尾野ちゃん怖い!気持ち悪い』って感想をたくさんいただきます。ふだんはなかなか言われない言葉なのですごく新鮮ですね(笑)」

そう語るのは、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系・日曜22時30分~)に出演する奈緒(24)。田中圭が扮する新婚の隣人・手塚翔太を執拗に追い回すストーカー女、尾野幹葉を演じ、注目されている。

「台本を読んでゲラゲラ笑っちゃいました。自分の発想では出てこないセリフを言えるのがすごく楽しくて。撮影中、田中さんが笑ってくださるとホッとします。大丈夫だったかなあって」

女優を目指し単身上京したのは20歳のとき。故郷・福岡ですでに芸能活動をしていたが、母親は東京行きに反対したという。

「初めて親に反抗しました。でも、それだけのやりたいことを見つけられたことがうれしくて。というのも私、もともとすごくおとなしい子どもだったんです。それが演技レッスンになると大きな声が出せて、こんなに楽しい気分になれるんだ!って感じられたんですね。絶対、手放したくないって思いました」

転機は、脚本家の野島伸司との出会い。彼が監修するアクターズスクールの特待生となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.