くらし情報『雅子さまのメーク法が変化!3年前とは違った3つのポイント』

2019年9月30日 06:00

雅子さまのメーク法が変化!3年前とは違った3つのポイント

(C)JMPA

(C)JMPA



令和の時代を迎えて、ますます笑顔がまぶしい雅子さま。ご公務に臨まれる華やかな表情が、日々脚光を浴びている。そんな“愛され顔”ともいえる雅子さまメークには特徴があるという。広告などを中心として活躍するヘアメークアップアーティスト・大山なをみさんはこう語る。

「新たな元号を迎えて、美しく明るい笑顔がますます際立っておられる雅子さま。新たなメーク法も取り入れていらっしゃるようにお見受けします」

大山さんが語る雅子さまメークのポイントは、以下の3つだという。

■肌…ツヤのある透明感が決め手

「ベースは、ダメージをしっかりとカバー。
でも、厚塗りを感じさせないようにして、頬などの光沢で立体感も」

雅子さまのメーク法が変化!3年前とは違った3つのポイント

(C)JMPA



(C)JMPA

今年7月の「地球科学・リモートセンシング国際シンポジウム2019」会場へご到着したときの雅子さま。ファンデーションを丁寧に塗り、ダメージをしっかりカバーされていることで、肌に透明感が。最後にツヤ感もプラスされ、健康的な印象に。

■口元…なじみカラーで奥ゆかしさが

「リップは、肌になじみやすい色みをチョイス。形も山などをつけすぎないように気をつけて、清楚さも演出」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.