眞栄田郷敦「挨拶のできる、内面のキレイな女性がタイプ」
(撮影:網中健太)
昨年、ラガーマンを演じたドラマで脚光を浴びた眞栄田郷敦(20)。新作『私の家政夫ナギサさん』(TBS系・毎週火曜22時〜)では、主人公を振り回すイマドキの新入社員役に!Q&Aでその素顔に迫ります。
ーー新入社員・遙人を演じるうえで大切にしていることは?
「遙人の真っすぐさです。彼はちょっと癖があるけど、一生懸命だからこそ周りの人から愛される。自分と彼の共通点は、効率を優先させるところ。携帯電話に何でもメモするところは似ています」(眞栄田・以下同)
ーーお父さんからどんなアドバイスをされた?
「僕が俳優になるとき、父から“役を掘り下げることと自然な演技が大切だ”とアドバイスされました。その言葉どおり、日々、俳優の仕事は深いなあと思いますし、自分の演技の未熟さを反省するばかりですが、毎日、少しずつ進歩することを目標に生きています(笑)」
ーー好きな女性のタイプは?
「あいさつとか当たり前のことが当たり前にできる、内面のキレイなコが好きです。親はもちろん、誰にでも胸を張って紹介できる人がいいなあと思います」
ーー家での過ごし方は?
「家では筋トレのほか、サックスを吹いて過ごすことが多いですね。
学生時代はプロのサックス奏者を目指していたので、毎日猛練習していたころを思い出すと、今でもつらくなります(笑)」
「女性自身」2020年7月28日・8月4日合併号 掲載
提供元の記事
関連リンク
-
new
GLIM SPANKY「怒りをくれよ」がNetflixシリーズ『喧嘩独学』ED曲に決定 味園ユニバース公演映像も公開
-
new
彼と居酒屋デート♡彼の友人と鉢合わせるが【ぶっ】⇒「あ~もう帰りたい…」羞恥で逃げ出したくなったワケ
-
new
「ダブスタひどい」大物タレント ステマ騒動の進次郎氏には「降りるべき」と猛追及も…高市首相の中傷動画疑惑は擁護の“矛盾”に批判続出
-
new
多彩なアート体験ができる「せたがやアートファーム」で初来日! アガット&アドリアン『ノ.ルム-ふたりのバランス-』
-
コットン・きょん、華麗なラボーナ披露 カッコつけるもゴールは決められず勝負は引き分けも「オッケー!平和解決!」