くらし情報『つるの剛士がコロナ感染、“一度は陰性”に検査不安視する声』

2020年8月27日 17:44

つるの剛士がコロナ感染、“一度は陰性”に検査不安視する声

つるの剛士がコロナ感染、“一度は陰性”に検査不安視する声


8月27日、つるの剛士(45)が新型コロナウイルスに感染した、と所属事務所の太田プロダクションが発表した。

つるのは自身のTwitterで《ご心配をおかけしております。25日再診のCTで肺炎の兆候がみられた為、PCR再検査→陽性→昨日入院に至りました。》と投稿。25日時点では、《じつは、4日前に急に高熱と咳が出現。これは……もしや?!と、即保健所へ連絡。指定病院で検査。インフルエンザ、PCR検査、共に(陰性)》とInstagramで報告していたが、再検査で感染が判明したようだ。


日本疫学会によると、PCR検査の感度(感染者のうち、検査で陽性と判定される者の割合)は、感染初期段階で60~70%程度。採取した検体(鼻やのどのぬぐい液やかく痰など)にウイルスがいない、または検体に含まれるウイルス量がPCR検査の規定量に届かないことがあるため、感染していても陽性と判断されないことがある。

つるのは、陰性の結果を受け取った後も、念のため家庭内隔離をしていたそう。その家族もすでにPCR検査を行い、陰性の報告を受けているという。

つるのに対しSNS上では
《早く良くなってください……頑張って》
《ウルトラマンもコロナに感染してしまったか……》
《つるのさんお大事に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.