くらし情報『山下智久 海外進出が本格化! 親友ウィル・スミスの後押し』

2020年11月11日 22:03

山下智久 海外進出が本格化! 親友ウィル・スミスの後押し

山下智久 海外進出が本格化! 親友ウィル・スミスの後押し


10月31日をもって、ジャニーズ事務所を退社していたことが明るみになった山下智久(35)。

公式サイトによると「本格的に活動の拠点を海外に移したい」とし、「現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望」したという。

今年7月末に現役の女子高生とホテルに滞在したことが報じられ、8月から活動を自粛していた山下。各メディアによると、自粛は契約期限となる12月までだったという。

「山下さんは自粛期間中に、ハリウッド映画のオファーをもらったといいます。その撮影に参加するため、11月1日には日本を発っていたようです。今後はウィル・スミス(52)の日本での活動を管理する会社を拠点に、本格的に海外進出するそうです」(海外ジャーナリスト)

19年に中国・香港合作映画『サイバー・ミッション』で、海外デビューを果たした山下。流ちょうな英語や中国語を披露し、瞬く間に話題となった。

翌年も海外ドラマ『THE HEAD』(Hulu)でメインキャストとして出演し、世界30の国と地域で配信された。山下の11枚目のシングル「Night Cold」は、エンディング曲としても起用された。

かねてより、「海外でキャリアを積みたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.