くらし情報『中居正広 4年ぶり禁酒告白も…医者は“依存症レベル”と心配』

2021年7月1日 11:00

中居正広 4年ぶり禁酒告白も…医者は“依存症レベル”と心配

昨年夏に目撃したラジオ終わりの中居

昨年夏に目撃したラジオ終わりの中居



「ピッタリ1カ月お酒やめて、もう1カ月以上たったので、がぶ飲みしております」

6月19日放送のラジオ番組『中居正広ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、4年ぶりの禁酒&飲酒再開を告白した、中居正広(48)。禁酒は’17年1月に肝炎で入院して以来。1カ月の休肝で肝臓の数値も改善。そのため禁酒前と同様に毎日欠かさず飲んでいるという。

中居といえば、ジャニーズ事務所から独立して1年余り。以前から酒好きで知られる中居だが――。

「40代になっても1週間で焼酎2升のペースで、好きな野球などを見ながら毎日、平均6時間は宅飲みしていたそうです。’15年に最愛の父を亡くし、SMAPの解散騒動が’16年でしたから、この時期の“痛飲”が肝炎に影響したのかもしれません。
入院療養後はお茶漬け用に使っていた1千円弱の茶葉で緑茶割りにするなど、微妙に体を気遣っているそうです」(テレビ局関係者)

肝炎後も酒量が減らない理由には、社長業も影響しているようだ。

「昨春のジャニーズ退所直後は、支払い伝票や領収書に自ら目を通すたび『こんなにかかるの!?』とため息が出る日々だったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.