くらし情報『コムドット 感染拡大中の街中で“ノーマスク”鬼ごっこ!「迷惑」「危ない」と大顰蹙』

2022年1月22日 06:00

コムドット 感染拡大中の街中で“ノーマスク”鬼ごっこ!「迷惑」「危ない」と大顰蹙

コムドット 感染拡大中の街中で“ノーマスク”鬼ごっこ!「迷惑」「危ない」と大顰蹙


人気男性5人組YouTuber「コムドット」が、16日から「24時間逆鬼ごっこ」と題した動画シリーズを公開。街中で鬼ごっこをするという動画の内容が、「危ないのでは?」と波紋を呼んでいる。

年始の大型企画として撮影された「24時間逆鬼ごっこ」は、鬼が4人、逃げる人が1人という形で行う鬼ごっこ。鬼から逃げ切った場合は賞金として300万円がもらえるという。

撮影が行われたのは吉祥寺、原宿、横浜の繁華街や公園。動画内には街中の振り袖姿の若者が映り込み、メンバーも「成人おめでとう」と声をかけていることから、撮影が行われたのは1月8〜10日の三連休のいずれかであることが伺える。実際にツイッターでは、9日に吉祥寺でのコムドットの目撃報告が相次いでいる。

逆鬼ごっこ動画シリーズの1本目『【賞金300万】24時間逆鬼ごっこ〜創造と破壊〜』は、16日の投稿からわずか4日で400万回以上再生される人気ぶりだ。

その一方で、休日で人通りの多い吉祥寺や原宿の街中を走る行為に対して、SNS上では「迷惑」と懸念を示す声が寄せられている。中には井の頭公園で鬼ごっこをするコムドットに遭遇したとみられる人の声もあり「小さな子とかに凄いぶつかりそうで危なかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.