高速道路で走行中の車から7歳女児が転落して死亡、母親が児童虐待容疑で逮捕
先週末、米カリフォルニア州サンタクラリタで、高速道路5号線を走る車から7歳の女の子が転落し、後続車に次々と轢かれて命を落とした。ABC7が伝えている。
目撃者によると、少女は母親が運転する車の後部座席で遊んでいたという。チャイルドシートは装着しておらず、割れていた窓から転落したと見られている。
カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール(CHP)は、地元紙Antelope Valley Pressに対して、母親のヴェロンダ・グラドニーと交際相手のマイケル・ブランチを児童虐待の容疑で逮捕したとコメントした。
事件は、グラドニーの後続車が「何かにぶつかったようだ」とCHPに通報したことから発覚。その“何か”は少女であり、不可抗力で少女を轢いてしまったドライバーたちは皆取り乱していたと、CHPのジョシュア・グリーンガード警部はAntelope Valley Pressの取材に対して語った。
カリフォルニア州では、8歳未満の子どもはチャイルドシートに座らせることが義務づけられている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
9月1日は「一番くじの日(1月9日)」ならぬ「裏一番くじの日」!?塩崎太智さん、『一番くじONLINE』新CMに登場!コミカルで全力の表情演技を披露!9月1日(火)より公開 TVCMは9月7日(月)から放映開始
-
new
藤井流星&小瀧望、WEST.脱退発表後初のブログ更新で思い「これからもアイドルでいたい」「皆様に笑顔をお届けできるよう頑張ります」
-
new
『VIVANT』に“名作映画”が登場 演出にネットざわつく
-
new
M!LK吉田仁人「上京して、イントネーションが全部違うので困りました」13日放送『方言だけでニッポンどこメシ?』【コメント全文】
-
“誠お兄さん”福尾誠、順大「特任助教」就任「母校に、このような形で再び戻ることができたことを心から嬉しく思っております」【報告全文】