くらし情報『高速道路で走行中の車から7歳女児が転落して死亡、母親が児童虐待容疑で逮捕』

2022年7月8日 18:10

高速道路で走行中の車から7歳女児が転落して死亡、母親が児童虐待容疑で逮捕

高速道路で走行中の車から7歳女児が転落して死亡、母親が児童虐待容疑で逮捕


先週末、米カリフォルニア州サンタクラリタで、高速道路5号線を走る車から7歳の女の子が転落し、後続車に次々と轢かれて命を落とした。ABC7が伝えている。

目撃者によると、少女は母親が運転する車の後部座席で遊んでいたという。チャイルドシートは装着しておらず、割れていた窓から転落したと見られている。

カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール(CHP)は、地元紙Antelope Valley Pressに対して、母親のヴェロンダ・グラドニーと交際相手のマイケル・ブランチを児童虐待の容疑で逮捕したとコメントした。

事件は、グラドニーの後続車が「何かにぶつかったようだ」とCHPに通報したことから発覚。その“何か”は少女であり、不可抗力で少女を轢いてしまったドライバーたちは皆取り乱していたと、CHPのジョシュア・グリーンガード警部はAntelope Valley Pressの取材に対して語った。

カリフォルニア州では、8歳未満の子どもはチャイルドシートに座らせることが義務づけられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.