くらし情報『【ポップな心霊論】「霊視をするなかで感じた理想の子育て」』

2022年7月24日 15:50

【ポップな心霊論】「霊視をするなかで感じた理想の子育て」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【霊感芸人が思う子育てとお笑いの共通点】

僕も、いつか子供を持てたらいいなと思っているので、たまにどういう育て方をするのがいいのか、考えることがあります。

霊視をしていると、まれに魂の“根っこ”みたいなものがない人がいて。その“根っこ”はたぶん、ある程度の年齢までは、親だったり周りの大人が育ててあげないといけないと思うんですよね。

大勢の人たちを霊視するなかで感じたんですけど、子育てには親が反面教師になることも大事なのかなって。

変にカッコつけずにありのままを見せて、「失敗しても大丈夫」って思わせてあげるのが大切な気がします。

これはお笑いにもいえるんですけど、成功体験にしがみつくと、どこかで成長が止まっちゃうんですよね。

変に人気が出て、何をやってもウケるようになると、そこで頭打ちになってしまうというか。


その点、うちの相方の金ちゃんは、どんなにすべってもへこたれないですし、たまーに大爆笑をかっさらったりするんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.