くらし情報『少年インフルエンサーの幼児弟が“醤油ボトルペロペロ”動画が波紋…スシローは「動画は把握している」』

2023年6月23日 17:50

少年インフルエンサーの幼児弟が“醤油ボトルペロペロ”動画が波紋…スシローは「動画は把握している」

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



またも回転寿司チェーン「スシロー」の利用客による“迷惑行為”がネット上で物議を醸している。

騒動の発端は、SNS総フォロワー数130万人の中学生インフルエンサー/アーティストとして活動する少年の動画がTwitterで拡散したこと。チャンネル登録者数43.6万人を超える少年のファミリーチャンネルでは両親や兄弟との日常を収めた動画を公開しており、その一部が切り取られてしまったようだ。

動画では、家族がスシロー店内のボックス席で食事を楽しむ様子が収められている。だが、寿司が流れる回転レーン側の座席に立っていた幼児が共用の醤油ボトルを掴み、口に含む仕草が収められていたのだ。なお、幼児の隣に座っていた母親はカメラの方を向いており、その行動に気付いていないようだった。

Twitterでネットニュース系のインフルエンサーが該当の動画を取り上げると、瞬く間に拡散し批判の声が相次ぐ事態に。とりわけ、幼児から目を離していた親の責任を問う意見が散見されている。


《動画撮影する前に子供を見ろよ…》
《配信するより子供の世話しようよ》
《そもそもレーン側に小さい子座らすのないでしょ》

今年1月下旬には、金髪の少年が醤油ボトルや未使用の湯呑みを舐め回し、回転レーン上の寿司に唾液を擦りつける様子を収めた動画がネット上で拡散。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.