くらし情報『「埋もれたぬき」って? 紅葉と一緒のほっこり動物“かわいすぎ”写真館』

2023年12月9日 06:00

「埋もれたぬき」って? 紅葉と一緒のほっこり動物“かわいすぎ”写真館

「#埋もれたぬき」がバズった、おびひろ動物園のオスあめ3歳(写真提供:おびひろ動物園)

「#埋もれたぬき」がバズった、おびひろ動物園のオスあめ3歳(写真提供:おびひろ動物園)



木々の葉が赤や黄に色づき、美しい自然の移り変わりを楽しめる貴重な時季。動物たちも自然が作り出す美しさにほっこりしているみたい!

■#埋もれたぬきがバズった初冬の新風物詩

落ち葉の中に埋もれ、餌を探す様子を担当飼育員が撮影してSNSにアップしたところ、その愛らしさから話題になった#埋もれたぬき。おびひろ動物園の初冬の風物詩に(おびひろ動物園)

■黄色のイチョウにフタコブラクダもうれしそう

ラクダ舎近くにあるイチョウもきれいな黄色となり、うれしそうに紅葉を見つめているかのようなジャン。換毛期を経てもこもこの冬毛に(東武動物公園)

■落ち葉の中の木の実を探してもぐもぐ、もふもふのシマリス

森で落ち葉の間にまぎれた種や木の実などを探して口いっぱいにもぐもぐしているシマリスたち。冬眠前の腹ごしらえ!? (富士サファリパーク)

■紅葉の名所に集まった猫たちの奇跡の瞬間

紅葉の名所、奈良公園で出合った猫たちの奇跡ともいえる瞬間をパシャリ。イチョウの葉の絨毯にあらわれた黒猫はカメラに目線を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.