くらし情報『「事実確認はしたのか」吉本興業 プラス・マイナス岩橋良昌を契約解消も宙に浮いた「告発の真偽」』

2024年2月23日 06:00

「事実確認はしたのか」吉本興業 プラス・マイナス岩橋良昌を契約解消も宙に浮いた「告発の真偽」

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



《本当の一匹狼爆誕》
《自由な人生 最高だぜ》

2月22日夜、こうXにつづったのは、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。この投稿がなされる直前、吉本興業は岩橋との契約解消を発表した。

岩橋は年明け以降、X上で制作会社社長によるパワハラや、俳優の真木よう子(41)などにエアガンで撃たれたなどの被害を告発。この件について真木は「エアガンやってねぇってんだよ」と否定している。

2月21日には、《吉本と話ししてきた》《活動停止だって》《期限はわからんって》《SNSも一切禁止だって他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって》と吉本側から提示された条件を明かしていた。

しかし一方で、《けど今こうやって約束破って投稿してる》《ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと》《名誉毀損、名誉毀損っていっぱい言われた》《ツイート消してっていわれた》《もう嫌だ》《俺は自由に生きる》《兼光ごめん、ありがとでした》などとも連続投稿。そして、《吉本、芸人辞めます お疲れ様でした》と宣言していた。

22日、吉本興業は今回の契約解消について公式ホームページで次のように説明している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.