くらし情報『「Seria」DIYの達人が語る「100円ショップでの注意事項」』

2017年4月26日 12:00

「Seria」DIYの達人が語る「100円ショップでの注意事項」

image


「100円アイテムをうまく使って整理収納すれば、スッキリした部屋になりますよ。私は収納グッズにお金をかけないのがモットー。普通の収納グッズをリメークするのにも、すべて500円以内に収まります。ひと手間加えるだけで、自分流にアレンジできて、使い勝手もアップします」

そう語るのは、布小物作家で人気ブロガーの猪俣友紀さん。簡単で、お金をかけない手作り収納グッズが話題を呼び、3月、100円ショップリメークの著書『100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア』(MS MOOK)を出版したばかりだ。新年度を迎えてはや3週間、厳しい寒さもようやく終わり、衣替え、模様替えなどを考えている人も多いはず。そのためにはまず、ごちゃごちゃした日用品などを、キレイに整理整頓しておきたいもの。

「いま、どこの100円ショップも、見ているだけで楽しくなるデザイン重視の収納グッズが充実しています。中でもおすすめのショップは『Seria(セリア)』。おしゃれなだけでなく、ハンドメード素材が豊富で、ほかの100円ショップと比べて、アレンジがとても簡単なんです」

セリアといえば、モデルの森泉(34)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.