くらし情報『ASKA 結婚から30年…実父が明かした「離婚直前の親子対面」』

2017年8月7日 06:00

ASKA 結婚から30年…実父が明かした「離婚直前の親子対面」

image


「離婚したことは、息子が発表するまで全然、知りませんでした……」

7月24日、自身のブログで洋子夫人(62) との離婚を発表したASKA(59)。福岡県内に住む父親は、ASKAから離婚の報告はなかったことを本誌の電話取材で明かした。今年6月、ASKAは父親が東京で行われた剣道大会の80歳以上の部で優勝した際、応援に駆けつけていたという。

「息子と会いましたけど、試合が終わって帰りがけに『おめでとう』と言われたくらいで、数分だけでした。その際は、離婚なんて話はしていないんですが……」

87年6月に結婚した2人は、実父も知らないうちにちょうど30年目で破局を迎えた。出会いは83年、DJだった洋子さんとラジオ番組での共演がきっかけだった。

「ASKAが伸び悩んでいた時期にずっと励ましてくれたのが、洋子さんでした。交際2年目の85年、楽曲提供などで仕事が増え『やっと自分に自信が持てた。
2人分の痛みがわかるようになりたい』と、洋子さんにプロポーズしたそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.