くらし情報『映画『からかい上手の高木さん』江口洋介、平祐奈、前田旺志郎ら第2弾キャスト発表』

2024年2月14日 05:00

映画『からかい上手の高木さん』江口洋介、平祐奈、前田旺志郎ら第2弾キャスト発表

映画『からかい上手の高木さん』第2弾キャスト (C)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会(C)山本崇一朗/小学館

(C)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会(C)山本崇一朗/小学館



5月31日(金) に公開される映画『からかい上手の高木さん』の第2弾キャストが発表された。

本作は、隣の席になった女の子・高木さんと、彼女に何かとからかわれる男の子・西片の日常を描いた山本崇一朗による同名コミックを原作とした実写映画。物語は中学時代の10年後が舞台で、母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さんを永野芽郁、母校で体育教師として奮闘する西片を高橋文哉が演じる。監督は『愛がなんだ』『ちひろさん』『アンダーカレント』などで知られる今泉力哉が手がける。

このたび新キャストとして、高木さんと西片の中学生時代の担任教師で、本作では教頭先生として高木さんたちを見守る田辺先生役で江口洋介の出演が決定。江口は、今春よりTBSドラマストリームで放送開始となる実写ドラマ版でも高木さんと西片の担任教師・田辺先生を演じており、中学時代を描いたドラマとその10年後を描いた映画を繋ぐ唯一のキャストとして登場する。

また、西片と同じく母校で教師として働く中井役を鈴木仁、高木さんと仲が良く、中井とは中学時代から付き合っていて婚約している真野役を平祐奈、幼馴染で付き合ったり別れたりを繰り返している浜口役を前田旺志郎、北条役を志田彩良が演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.