くらし情報『宮藤官九郎企画・監督・脚本『季節のない街』全員いわくつきな街の住人たちを収めた本予告映像公開』

2023年7月14日 11:00

宮藤官九郎企画・監督・脚本『季節のない街』全員いわくつきな街の住人たちを収めた本予告映像公開

『季節のない街』ポスタービジュアル


宮藤官九郎が企画・監督・脚本を務めるディズニープラス独占配信ドラマ『季節のない街』の本予告映像が公開された。

本作は、宮藤が長年温めてきた企画で、山本周五郎の小説『季節のない街』の映像化。黒澤明監督によって『どですかでん』のタイトルで映画化され、1970年に公開されたことでも知られている。本作では、舞台となる“街”を、12年前に起きた“ナニ”の災害を経て、建てられた仮設住宅のある街へ置き換え、現代の物語として再構築。希望を失いこの街にやってきた主人公が、街の住人たちの姿に希望をみつけ、人生を再生していく青春群像エンターテイメントとして描く。

このたび公開されたのは、全員いわくつきな街の住人たちを収めた本予告映像。主人公・田中新助(池松壮亮)が相棒猫・トラ(ベーコン)と街にやってくるシーンから始まる。“ナニ”と呼ばれる災害で被災した人々が暮らす仮設住宅が建てられてから12年が経ち、世間からは“忘れられた街”となっている。


街で見たものや聞いた話をメールで報告するだけで報酬がもらえるという怪しい仕事のためにやってきた新助は、早速「どですかでん~、どですかでん」と毎日見えない電車を走らせる六ちゃん(濱田岳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.