くらし情報『iriが初のホールツアーを完走 ファイナル公演のオフィシャルレポート到着』

2023年6月19日 18:00

iriが初のホールツアーを完走 ファイナル公演のオフィシャルレポート到着

『iri Hall Tour 2023

Photo:田中聖太郎



5月10日に新作アルバム『PRIVATE』を発表したシンガーソングライターのiriが、6月18日(日) に東京ドームシティホールにて、初のホールツアー『iri Hall Tour 2023 "PRIVATE"』の東京公演を行った。

今年3月に20代最後の年を迎え、それまで感じていた不安や葛藤の先で悪くはない日常を見出したiri。その喜びが彼女を音楽的な挑戦へと駆り立てると共に、肩の力を抜いてありのままの心情を投影したアルバム『PRIVATE』は自身の音楽キャリアにおける転機作となった。その変化は果たしてライブにどう反映されるのか。2023年最初のツアーである『iri Hall Tour 2023 "PRIVATE"』は、5月17日の神奈川県民ホールを皮切りに、全国8都市9公演を経て、この日、ついに最終公演を迎えた。

照明が落とされた場内に響くシンセサイザーのシーケンスに導かれて登場したのは、デビュー以前から親交が厚いキーボードの村岡夏彦とドラムの堀正輝、マニピュレーション、シンセサイザーを担うMop of Headのジョージ、ベーシストの村田シゲ、ギターのTAIKING(Suchmos)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.