くらし情報『磯村勇斗、『前科者』で有村架純と『ひよっこ』以来の共演 「いつかまた一緒に作品作りをしたいと思っていた」』

2021年9月28日 08:00

磯村勇斗、『前科者』で有村架純と『ひよっこ』以来の共演 「いつかまた一緒に作品作りをしたいと思っていた」

『前科者』 (c)2021 香川まさひと・月島冬二・小学館/映画「前科者」製作委員会

(c)2021 香川まさひと・月島冬二・小学館/映画「前科者」製作委員会



映画『前科者』に磯村勇斗が出演することが決定した。

本作は、テレビドラマ『監察医 朝顔』の原作や『クヒオ大佐』(09)や『羊の木』(18)といった映画の脚本も手掛ける香川まさひとが、罪を犯した「前科者」たちの更生・社会復帰を目指し、彼/彼女らと向き合い奮闘していく保護司の姿を描いた原作を基にした人間ドラマ。脚本・監督を『あゝ、荒野』の岸善幸が務める。

主演を務めるのは、大ヒット映画『花束みたいな恋をした』(21)での好演が記憶に新しい有村架純。有村が演じる主人公・阿川佳代は、罪を犯した「前科者」達の更生・社会復帰を目指し、彼らと向き合い奮闘していく保護司の女性。共演には、佳代の元で更生し社会復帰へ近づいていたがある日忽然と姿を消し再び警察に追われる身となる男・工藤誠に6年ぶりの映画出演となる森田剛が発表されている。

新たに出演が発表された磯村が今回演じるのは、若手刑事の滝本真司。更生間近に忽然と姿を消した男・工藤(森田)を追う中で中学時代の同級生だった佳代(有村)と再会。
ふたりは、被害者や遺族の想いを胸に犯罪者を追う者と、加害者の更生を願い寄り添い続ける者として対峙するが、それにはとある過去が……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.