くらし情報『映画『あんのこと』佐藤二朗、稲垣吾郎ら追加キャスト発表』

2023年12月20日 15:55

映画『あんのこと』佐藤二朗、稲垣吾郎ら追加キャスト発表

(C)2023『あんのこと』製作委員会

(C)2023『あんのこと』製作委員会



2024年6月7日(金) 公開の映画『あんのこと』の新キャストが発表された。

本作は、2020年6月の新聞に掲載された「あるひとりの少女の壮絶な人生を綴った記事」に着想を得て描かれる人間ドラマ。機能不全の家庭に生まれ、虐待の末にドラッグに溺れる少女・杏役を河合優実が演じるほか、監督は『SRサイタマノラッパー』『ビジランテ』などで現代社会の問題にスポットライトを当ててきた入江悠が務める。

このたび追加キャストとして、ドラッグに溺れていた杏を救おうとする人情味あふれる型破りな刑事・多々羅役で佐藤二朗、多々羅と親交がありつつも彼の裏の顔を暴こうとするジャーナリスト・桐野役で稲垣吾郎、杏の母親・春海役で河井青葉、杏の祖母・恵美子役で広岡由里子、杏の隣人で幼い赤ん坊の母親・三隅紗良役で早見あかりの出演が決定した。

併せて公開されたティザービジュアルは、辛い現実のなかで懸命に生きる杏の表情と、横に添えられた「だれにも、私を殺させない。」というコピーが印象的な仕上がりとなっている。

■佐藤二朗 コメント
実話に基づいた本作。新聞の小さな三面記事から炙り出されたこの物語を、絶対にこんなことを起こさせてはいけないという思いと、この腹を抉られるような事実をなんとしても人々に伝えたいという思いで演じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.