くらし情報『平間壮一が語るミュージカル『The View Upstairs -君が見た、あの日-』 来年2月上演へ』

2021年11月5日 18:00

平間壮一が語るミュージカル『The View Upstairs -君が見た、あの日-』 来年2月上演へ

平間壮一


日本初上演となるミュージカル『The View Upstairs -君が見た、あの日-』が2022年2月、日本青年館ホール(東京都新宿区)ほかで上演される。ニューオリンズに実在した「アップステアーズ・ラウンジ」という同性愛者クラブで1973年に実際に起きた放火事件を題材に、ブロードウェイ新進気鋭の若手作家、マックス・ヴァーノンが作・作詞・作曲を手掛けた本作。2017年に米オフブロードウェイで初演され、今回が日本初上演となる。

現代を生きるファッションデザイナーのウェスは、ニューオリンズのフレンチクォーターにある廃墟と化した建物を購入。クスリでハイになった彼がボロボロのカーテンを引き剥がすと、その瞬間、活気に満ちた70年代のゲイバー「アップステアーズ・ラウンジ」にタイムスリップしてしまう。そこは、まだ同性愛が罪であった時代において“はみ出し者”たちの拠り所。さまざまな事情を抱えた彼らと触れ合い、時に厳しい70年代の現実を体感する中で、ウェスは人と人の絆の意味を学んでいくーー。

そのウェス役を演じるのは、近年、目覚ましい活躍を見せている平間壮一。
平間は、本作への出演が決まった時の心情を「嬉しかったんですけど、同時に役づくりに苦労しそうだなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.