くらし情報『NOPPO(s**t kingz)、絵本『ちぐハグ』出版決定 初の個展開催も発表』

2024年3月18日 14:00

NOPPO(s**t kingz)、絵本『ちぐハグ』出版決定 初の個展開催も発表

NOPPO(s**t kingz)


s**t kingzのNOPPOが作画および原案を手掛けた絵本『ちぐハグ』が、4月27日(土) に出版されることが発表された。

これまでも、2019年にs**t kingzとして出版した絵本『あの扉、気になるけど』で初めて絵本の作画に挑戦しているが、原案も手掛け、NOPPOソロ名義で絵本を出版するのは今回が初めて。

「ダンスが誰にとっても身近なものであってほしい」という強い想いのもと、“ダンスの楽しさをシェアする”ことを根底に幅広い活動を行ってきたNOPPOにとって、アートもコミュニケーションのひとつであり、とても大切に向き合っている活動のひとつ。その想いを汲み取り絵本『ちぐハグ』の原作(タイトル:『もりのこえ』)を執筆したのは、2014年『そこのみにて光り輝く』でキネマ旬報ベスト・テン脚本賞、ヨコハマ映画祭脚本賞を受賞した脚本家の高田亮だ。

なお、本作は「絵本を読んでくれた子どもたちが少し成長した頃にまた改めて読んでもらえたら」と、絵本と原作本がセットになっている。現在、オンラインショップ「A!SMART」にて予約を受付中だ。

また、絵本の出版にあわせてNOPPO初となる個展の開催も決定した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.