くらし情報『【気になる…】夫の気になるクセランキング 第1位は食事中のあの行為!』

2018年3月23日 12:00

【気になる…】夫の気になるクセランキング 第1位は食事中のあの行為!

【気になる…】夫の気になるクセランキング 第1位は食事中のあの行為!

他人のクセというのは、なんとなく気になるものですが、それが毎日一緒に生活をしている夫となると、意外と苦痛に感じたりすることも…。世の中の妻は、夫のどんなクセを気になっているのか、ランキング形式でまとめます。

●夫のクセは6割が「気持ち悪い」

ママテナが独自に行ったアンケート「気になる夫のクセ、ある? ない?」によると、夫に「気持ち悪いクセ」があると答えた妻は61.3%。その中の1/3は、夫のクセをどうしても許せないと感じているそうです。
では一体、どんなクセに耐えかねているのか、ランキングは以下の通り。

1位:食事のとき「クチャクチャ」と音を立てる…31.2%
2位:タンを吐く…18.8%
3位:人前でおならをする…18.2%
4位:鼻をほじる…17.5%
5位:爪を噛む…14.3%
6位:貧乏ゆすり…13.0%
7位:いわゆる「犬食い」をする(食べ方が汚い)…11.7%
8位:独り言が多い…8.4%
9位:歯ぎしり…7.1%
10位:指をポキポキならす…4.5%

1位になったのは「食事のときにクチャクチャと音を立てる」で31.2%と言う結果に。クチャラーという言葉もあるほど、クチャクチャ食べるのを嫌う人は多いはずなのですが、食べている本人に自覚がないケースが多いため、意外と知らずに音を立てている人は多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.