くらし情報『「ハラデイ」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》』

2021年7月21日 06:45

「ハラデイ」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》

「ハラデイ」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》


SNSやネット掲示板で、「ハラデイ」というワードを目にしたことはありませんか?意味がわからなくて、スルーしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は「ハラデイ」の意味と使い方、由来をご紹介します。

「ハラデイ」の意味「ハラデイ」は、「(画像を)貼れ」という意味があるネットスラングです。似たような意味を持つネットスラングはほかに、メジャーリーグの元投手「ロジャー・クレメンス」が元ネタの「画像クレメンス」があります。「クレメンス」というワードは意味を推測しやすいからか、「教えてクレメンス」や「聞いてクレメンス」など、お願いごとをする場面でよく用いられています。「ハラデイ」の使い方「ハラデイ」は画像を貼ってほしいときに、「画像ハラデイ」や「画像ちゃんとハラデイ」このような使い方をします。反対に求めていない画像が貼られたときは、「ハランデイイ」と表現するそうです。「ハラディ」の由来「ハラデイ」の元ネタは、2000年代のメジャーリーグを代表する元MLB「ロイ・ハラデイ」投手。
「ロイ・ハラデイ」選手は、あの松井秀喜さんが最も苦手とする投手だったのだそう。その「ロイ・ハラデイ」の名前と「貼る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.