くらし情報『「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》』

2021年7月26日 06:45

「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》

「推し事」ってどんな意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》


「推し事」って聞いたことはありますか?そんな言葉、今初めて知った…!なんて人も中にはいるかもしれません。今回はこの「推し事」の正しい意味や使い方をご紹介していくのでチェックしてみてくださいね。

「推し事」の意味まずは「推し事」という言葉の意味を確認していきます。「推し事」って一体どんな意味なのか、予想はできますか?なんだか響きは「お仕事」に似ていますよね。そうなんです。まさに「お仕事」にも似た意味の言葉になっているんですよ。これは「推しを応援するための活動」を意味しています。その範囲は非常に広く、推しに関係していることならこの活動に該当することが多そうです。
そもそも「推し」は分かりますか?これはアイドルや俳優など、自分がいいと思っていて応援したい人、または物のことを表していますよ。それでは使い方をチェックしていきます。「推し事」の使い方「推し事」は「週末は推し事にいそしむ」という使い方ができます。これは、週末にアイドルのためにどこかへ出向いたり、グッズを買いに行くなどの予定を表すときに使えそうですね。こんなふうに「推し事」という言葉は、好きなアイドルなどのために、自らが足を運んだり、もしくはネットなどで動画を見たり購入をするなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.