くらし情報『「100均で無限ヨーグルトってマジ!?」ダイソーの“とある便利アイテム”が革命的』

2021年8月16日 22:35

「100均で無限ヨーグルトってマジ!?」ダイソーの“とある便利アイテム”が革命的

「100均で無限ヨーグルトってマジ!?」ダイソーの“とある便利アイテム”が革命的


生活に役立つ便利グッズが数多く販売されている100均。今回はダイソーで「革命的!」と話題沸騰中の商品、「なるほどパックヨーグルト」の魅力を詳しく解説します。「ヨーグルトが無限に作れる?!」大人気商品をチェックしていきましょう。


ヨーグルトが無限に作れる?!
ダイソーのなるほどパックヨーグルト
出典: Instagramダイソーで販売されている「なるほど便利食品容器ヨーグルト」は、ヨーグルトを量産できる画期的な商品。この容器を使えばヨーグルトメーカーがなくても、手軽に自家製ヨーグルトを作れるんです。熱湯消毒が重要ポイント!
ダイソーのなるほどパックヨーグルト
出典: Instagram使い方は簡単で、まず容器・ふた・専用の計量スプーンに、熱湯をまんべんなくかけて消毒します。ここできちんと消毒しておかないと、雑菌が増える原因になるので注意してくださいね。熱湯をかけたあとはふきんなどで拭かずに、水気が落ちない程度までそのまま乾燥させてください。
ヨーグルトに牛乳を混ぜて放置したら完成
ダイソーのなるほどパックヨーグルト
出典: Instagram容器を消毒したら、専用のスプーンを使って市販のヨーグルトを4杯入れます。乳脂肪分3.5%以上&開封したての牛乳を750ml入れてよくかき混ぜたら、あとはふたをして常温で放置するだけでOK!湿度や気温によって出来上がる時間が変わるそうですが、6〜24時間放置で自家製ヨーグルトが完成します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.