くらし情報『【うっかり】「やってしまった…」友人の誕生日にサプライズを計画。その相談を“別の友達にLINE”したつもりが…!?<衝撃!LINEトラブル>』

2022年3月26日 15:35

【うっかり】「やってしまった…」友人の誕生日にサプライズを計画。その相談を“別の友達にLINE”したつもりが…!?<衝撃!LINEトラブル>

【うっかり】「やってしまった…」友人の誕生日にサプライズを計画。その相談を“別の友達にLINE”したつもりが…!?<衝撃!LINEトラブル>


現在、多くの人が連絡ツールとして使用している「LINE」。とても便利ですが、手軽さゆえに問題が起こることも…。今回は実際に募集した“LINEトラブルエピソード”を2つ、ご紹介します!

友人の誕生日にサプライズを計画…友人の誕生日にサプライズを計画。サプライズ内容の相談を別の友達にLINEをしたつもりが、誕生日の友人が入っているグループLINEに送ってしまい…サプライズがばれてしまったのです!そのあと友達から電話してきて、間違えに気づきました。そのときは本当に冷や汗が止まらなく「やってしまった…」という気持ちになりました。サプライズ前日に…私には、今の会社に同期入社した仲の良い友人グループがいます。その中の1人が結婚を機に退職されるため、お別れのプレゼントをほかの同期たちと用意することに。
いつものLINEグループとは別に、退職する子を抜かした新しいLINEグループを作り、予算の相談やサプライズでプレゼントを渡す相談をしていました。そして、いよいよプレゼントを渡す前日のことです…。なんと、プレゼントの写真と購入したレシートの写真を、幹事が全員のLINEグループに送信してしまったのです!当然、退職する友人もそれを見てしまい…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.