くらし情報『【謎の哀れみ】ママ友「そっちは普通の学校だよね!お金かかるもんねぇ」ママ友が“子どもの私立入学”を自慢してきて…?<ママ友トラブル談>』

2022年4月17日 17:35

【謎の哀れみ】ママ友「そっちは普通の学校だよね!お金かかるもんねぇ」ママ友が“子どもの私立入学”を自慢してきて…?<ママ友トラブル談>

【謎の哀れみ】ママ友「そっちは普通の学校だよね!お金かかるもんねぇ」ママ友が“子どもの私立入学”を自慢してきて…?<ママ友トラブル談>


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

私立マウント「うちの子今度私立の小学校に通わせることにしたんだ。そっちは普通の学校だよね。お金かかるもんねぇ、それが普通だよ」とママ友に謎の哀れみをされてびっくりしました。家によって教育なんて人それぞれなのに…。「お金かかるもんね(あなたはお金ないもんね)」と言われてるみたいでイラっとしました。(フリーランス)習い事信者子どもが通う幼稚園のママ友さんはすごく家が近く、子どもたちもお互いの家を行き来して遊ぶ仲です。そんなママ友さんから会うたびに「ねえ、今お試し体験やっているんだけどどう?」とずっと習い事を勧められます…。
バイオリン、そろばん、プログラミング教室、英会話教室に子どもを通わせているママ友さんは、俗に言う「習い事信者」。子どもたちが仲が良いため我慢していますが、会う度に「ねえ、まだ何もしていないの?ヤバいんじゃない?」と口出されるのはとてもストレスです…。(ライター業)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.